FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

中国ラブドールフォーラム「フォトコンテスト」のお知らせです。

どうもSAKITANです。

中国最大のラブドールフォーラム「芸美娃娃」というサイトがあるのはご存知でしょうか。
以前より私のblogにもリンクさせて頂いているので、ご存知の方もいるかもしれませんが、
こちらのサイトで中国ラブドールメーカー7社協賛のフォトコンを行うとの事で、これは日本の皆さんも参加できたら面白いかも!
と思い、運営側に相談してみた所日本からの参加も是非との回答を頂きましたので、皆様にお知らせと共有をさせて頂きます。

以下、日本語訳送って頂いた内容を一部修正したものです。


075337y69fa21bz9fr9jzq.jpg

■■芸美ドールフォーラム第1回ラブドール撮影大会■■

https://www.ym6.com/sheyingdasai.html

応募作品一覧
https://www.ym6.com/forum-131-1.html


●応募期間2018年9月26日~2018年10月24日(24時まで)

●結果発表:応募期間終了後、1週間以内。


●作品応募先:

※下記メールアドレスに下記内容をお送りください。

テーマ名 例 「うちの子かわいい」 (英語や中国語のほうが審査員も内容がわかりやすいかも)
内容等(任意) 例 「マイカーと一緒にドライブする写真を撮ってみました」
写真データ JPG 及び PNG  (画像サイズは、1600 × 1200pixelを下回ることは不可)
ハンドルネーム 例 「SAKITAN」
応募国籍 例 「日本」
連絡先メールアドレス



応募先メールアドレス 304818324@qq.com




●評価規定
 選抜された評価委員会による採点を行います。採点基準は、「技術」、「創意」、「現像技術」の3つの部分に分けて、それぞれ比重を4:4:2、総点100点に分けます。

10/12更新 追記:管理側から頂いた情報によりますと、最低2枚以上での組写真で応募する方が評価良く入選率が上がるようです。(フォーラムの傾向なのか逆に1枚での応募は評価が低いようです・・)


●参加規程
・ドールの種類は国内、海外製問いません。
・お1様1応募までです。(複数枚の写真による組み写真での応募は可能です)
・応募作品は、以前に発表したことのないオリジナル作品であり、テーマは楽観的で、生活を愛し、ドールを愛する作品
・1人で2つのグループの試合に参加することができますが、同じグループの作品はできません。(日本の皆さんは1グループのみ応募となります。)
・一人の選手は1つの賞を獲得して、1つの賞品を受け取ることしかできません。
・撮影したラブドールの写真は、芸美ドールフォーラム(芸美娃娃)に掲載されます。
・画像サイズは、1600 * 1200pixelを下回ることは不可

今回のイベントに参加する際、試合の主催者の評議会はあなたの作品の評価と採点について
審査員の審査結果に対しては異議がない物とします。不備があればご了承願います。



以上が参加の内容になります。
ドールの種類に関して、「”ラブドール”でないとだめなのか!?」「100㎝ドールはダメなのか!?」等いろいろ曖昧な部分もあるのですが、厳密な区切りが難しいのでその辺りはまぁご判断が難しいというかとりあえず応募してみてはいかがでしょうか。^^;


賞品に関してはめちゃくちゃ豪華なようで、入賞した商品に関しては日本国内に発送いただけるとの事です。(※入賞した際の賞品の一部に関しては送料自費負担との事です。)

皆さんの気合入った写真見るのは楽しみです!ぜひ皆さんご参加して見てはいかがでしょうか。

追記:私も審査員として参加のご推薦をいただきました。よろしくお願いいたします。

※たくさんの方に応募して頂ければ嬉しいので、blog等で記事を共有して頂けますとうれしいです。

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

信長書店「四条河原町店」ラブドールショールーム完成

以前にご紹介いたしました、信長書店様「日本橋店」のラブドールショールームですが、
今回なんと京都「四条河原町店」にもできたとこの事で撮影と見学に行ってきました。






shijyo_main.jpg
場所は四条通の脇に入ってすぐ、大きな店舗がありますのですぐにわかります。

_MG_5817-2.jpg
ショールームは3階です。

_MG_5897_02.jpg
京都をイメージした展示ブース、個性豊かな子たちが展示されています。

_MG_6033.jpg
桜仕様のニーナちゃん

_MG_6106.jpg
和装の葵ちゃん

_MG_6117.jpg
若菜ちゃん

_MG_6165.jpg
DS 100cm MIIN doll

_MG_6250.jpg
EX-Liteも見れます。

_MG_6205.jpg
以下TPEドール

_MG_6365.jpg

_MG_6332.jpg

_MG_6382.jpg

_MG_6270.jpg
エレベーター横には巫女さん


ご覧になれるドールはアルテトキオさんのシリコンドールをはじめ、TPE、縫い、空気式等のラブドールが展示されております。
普段、写真越しで見る事はあっても中々実物って見る事ができないのがラブドールですよね・・・。
しかも「メーカーのショールームに行ってみたいけど予約してまで行くにはなかなかハードルが高い・・」と思ってる皆さん、
信長書店さんなら予約せずとも営業時間内いつでも自由にご覧になれますので、気軽に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。 写真撮影も可能です。

※写真は店舗様からの許可を得て、ショーケース扉を外して撮影しております。普段はガラス越しに見ることが出来ますのでご注意ください。


nobu.jpg


「お待ちしておりまっす!」





SnapCrab_NoName_2018-10-9_1-21-6_No-00_20181009012443825.jpg


●ホームページ
http://www.e-nobunaga.com/

●ツイッター
「信長書店 四条原町店」
「ヒゲアブラー」

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 0 comments  0 trackback

LEONA spider lily wedding



【ドール詳細】 
ヘッド: オリエント工業 LEONA(杏奈カスタム)
ボディ:オリエント工業 アンジェ(バスト大)



某彼岸花の群生地で撮影しました。久々にかなりセッティングに時間をかけましたので、とにかく疲れました・・w
定常光での長時間撮影だったのですが、ドレスの中に虫とか入ってきて大変でしたw

撮影のアシスタント頂いたUさんにも大変感謝です^^


気に入っていただけましたなら拍手頂けると嬉しいです。




Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 0 comments  0 trackback

MARINA bodysuit




  



  




  



【ドール詳細】 
ヘッド:4woods マリナ
ボディ:4woods A.I.doll Allure (小麦肌)
メーカーHP http://aidoll.4woods.jp/

■Other 「MARINA」 photo
http://sakitan129.blog20.fc2.com/blog-entry-206.html
http://sakitan129.blog20.fc2.com/blog-entry-191.html


クロスなレオタードです。^^

気に入っていただけましたなら拍手頂けると嬉しいです。







Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 0 comments  0 trackback

BAR REINA



  


【ドール詳細】 
オリエント工業 麗奈(杏奈)
4woods 日仁美

【ロケ地ご協力】 
なんば赤狼


いまさらですが個展で展示した写真です。

気に入っていただけましたなら拍手頂けると嬉しいです。

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。