FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

秋も終わり

こんばんは、本格的に寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は秋の紅葉シーズンということで兵庫県にある某山の廃道に行ってきました。
本道から外れた旧道ということもありまったく人は来ず、思う存分撮影することができました。
兵庫の山は阪神淡路大震災の爪跡がいまだ残っており、山間部では廃道や廃墟が数多く存在します。
ドール撮影としてはスポット的によいのですが素直に喜べない場所ではありますね・・。
特に霊山的な場所でもあるのでいろんな意味で後々怖いですw

杏奈旧道、


季節外れの華

今回ですが、変な一枚となってしまいました・・。(トーンカーブいじり過ぎってのはまぁ・・・w)
オリエントさんのグリップを持ってしても当然自立でこんな格好はできませんので、自作したスタンドを使っております。
が、地面に完全設置ってところまでの調整の手を抜いてしまってちょっと浮いた感じになって残念です。

ドールは一度ポーズを決めるまでに目線もポーズも全部自分でやらないといけないので
ほんのちょっと関節の角度違うだけで非現実的になってしまうので、どこかに違和感ないか時間かけてチェックするのですが、今回は前日の寝不足と外が寒い・・・ということもあり結果として詰めが甘かったと反省しております。

あとRAW現像の段階で色合いがまとまらなくて最終的になんかおかしい事になったんですけど・・・まぁこれはこれで面白いかなぁ・・と思って開き直ってますw

さて、おそらく年内はこれで杏奈の野外撮影は終わりにしたいと思います(寒いから・・・)
時間があればホテル撮影にいこうと思いますがまだ未定です。

ちなみに今は新しい計画が進行中です。
また近いうちにお知らせしたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

クリックいただけるととてもうれしいです。



Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 4 comments  0 trackback

いまさら自己紹介

lmkl.jpg

「やぁ、まりだよー」









orgbin.jpg

ってことで、かなり遅くなりましたが、数ヶ月前にジュエルリアルテイスト146の「まり」さんをお迎えしました。

泣き顔って程でもないですが、近くで見るとこのたれ目具合が絶妙に良くってとってもかわいいです。

表情的には「未来」「いずみ」の中間の子ってイメージが個人的にありますが
杏奈よりも個性が強い顔なのでどう撮ればいいかとても迷います・・。

どんな髪型が似合うのか見つけてそこから徐々に撮ってあげたいですね。

あ、それともう一体近々お迎えする予定ですがシリコン製ではございません・・・。
気軽に連れ出して撮影できるような子です。
というわけで、まりでした。これからもよろしく~ 

Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 4 comments  0 trackback

オリエント工業新作

こんにちは、すっかり寒くなってきましたね。

さて、昨日11/1(金)オリエント工業よりボディー含め、久々の完全新作がでました、

その名も「やすらぎ」



名称未設定-2





アラフォー的な熟女路線を意識したんでしょうか、中々個性的お顔のラインナップで
正直、大丈夫なんですか?オリエントさん・・・
ってのが感想です。

まぁ、美的な観点からは個人差がありますのであまり深くは申しませんが
あえて無難路線を行かず、新規顧客開拓に向けた姿勢としてはとてもすばらしいと思います。
昨今ヤマダ電機に3Dプリンターのデモ機が置かれるほど3D出力が一般向けとなってきた時代です。
まさに最先端技術を投入した未来のラブドールですね。

しかし顔はおいといて、このボディは見る感じかなりツボに入りました。




名称未設定-4

オリエント工業様より転載



・若干ぽちゃっと出たお腹
・アンジェに比べて高身長
・胸の絶妙な大きさ

個人的に望んでいた物が形になったって感じがします。
近々ショールームを見学したいと思い、よければお迎えも考えております。




そして今回の私の本命
ジュエル リアルテイストの新作ヘッド「かれん」 

news_karen.jpg


写真見る限りこれはかなりかわいいです。
なんていうか・・・この生意気そうな顔がたまりませんw
ヘッド単体販売となったらお迎えの可能性がかなり高いです。




とまぁ今回の新作はいろんな意味で楽しめそうな子達が多いです。

ぜひ皆様お迎えをご検討される場合は写真と現物ではかなり印象が違う為、
交通費払ってでもショールームを見に行くことお勧めします。

ただいま購入すればキャッシュバックキャンペーンですよ!!


http://www.orient-doll.com/top.php













Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。