FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

とある廃校にて2

最近急に更新頻度が早い管理人です。
ちょっとレトロっぽくしてみました。

anna_a.jpg


で、よく考えたらこんなおしゃんなブラは昔なかったやんけ!
という事で日本におけるブラジャーの起源等を調べてみると
1952年よりワコール商標でナイロンブラジャーを発売する・・・。

img_0003_2.jpg

いわゆる「乳バンド」って言われてた時代ですよ皆さん!(いやその時代の人じゃないから知らんけど・・)

良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになりますのでよろしく応援お願いいたします。^_^


Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

6/29 こみトレORGIN3

に参加のつもりでしたが
諸事情により不参加となりました。
皆様との交流を楽しめたらいいなぁ・・・と思っておりましたが
残念です。申し訳ございません。

あと気分転換にBlogのテンプレート変更を行いましたー。

assa.jpg


6/29 Komitore ORGIN3
Although was going to participate in the
It was a non-participation due to circumstances.
Although we have thought ... I wonder should I enjoy interaction with everyone
I'm sorry. I am sorry.

Over which made ​​a template change of Blog after a change of pace.


Category : その他
Posted by SAKITAN on  | 0 comments  0 trackback

とある廃校にて


こんばんは最近暑くて嫌ですね・・、私の家はマンションの上の階という事もあり
屋根が焼けてすでにクーラーを付けてる状態です。

さて、今週の日曜にお知り合いの方のご協力を得て、和歌山県のとある廃校に行ってきました。
当日はあいにくの雨ですこし薄暗かったですが、それでも良い光が入って
気持ちよく撮影ができました。

当時のピアノ、身長計、黒板等の備品がかなり残った状態でしたので
どこで撮ろうかと迷うくらい素晴らしいところでした。

azaza.jpg

ピアノを弾いた姿、気品を感じさせる杏奈さんです。

anna_bath01.jpg

保健室で・・・・

ここでの撮影はまた今度お世話になろうと思います。


良かったらコメント、拍手いただけると励みになります。

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 2 comments  0 trackback

チラリズムって・・・

昔からとても惹かれます、
皆さんの中にもチラリズムを求める人は多いはず!w



anna_tebura01.jpg


anna_tebura.jpg



IMG_1402.jpg

IMG_1410 - コピー



で、そもそもチラリズムを自分は何故こんなに求めるのか・・・

ググってたら下記のような記事を見つけました。
############################
■心理的リアクタンス理論

リアクタンスというのは「抵抗」のこと。
人間は強制、もしくは禁止にたいして、つい抵抗したくなるものです。

追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる心理のことですね。
この考えで、人は何かを隠されれば隠されるほど、見たくなるものなのです。

すなわち、あるときに「チラリ」と見えることによって、その欲求により、

「相手が隠しているものを見てやった!」

という、さらなる快感の倍増があるわけです。

「ゆうきゆうの快感セクシー心理学」
チラリズムの心理学。3つの心理学理論
http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10030192597.html
############################

探究心??でしょうか。

なんにせよ、これからもこういう写真は撮っていきそうですw


良かったらコメント、拍手いただけると励みになります。


Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 4 comments  0 trackback

アンジェ新ヘッド


オリエント工業よりアンジェヘッド販売を終了と共に
6/20から販売になるニューフェイス


20140620sin01.jpg


20140620sin02.jpg

名前はまだ未定。実際に目にしてみないとはっきりしたことは言えませんが
非常に興味深いお顔をしております。(特に上の子の表情が気になる・・・)

7月中旬くらいに時間ができたら一度見に行こうと思います。

Category : その他
Posted by SAKITAN on  | 2 comments  0 trackback

ありえない・・・・

正直目を疑いました・・・・。



SnapCrab_NoName_2014-6-14_23-42-53_No-00.jpg

杏奈が生産終了・・・・。

生産中止になるなんて夢にも思っていなかった。

正直なところオリエント工業の中でもベスト3に入る売り上げだと思っていたのは
どうやら私の完全な勘違いだったようだ・・・。

ここ数年のオリエント工業さんの見切りは確かに早い!と感じていましたが
メーカーとしても会社を継続するうえでの決断だったと思う。


ヘッドが傷つけばまた買いかえればいいだろうくらいにしか思ってなかった・・・・・。
これからできる限り今の杏奈を大切に扱っていかなければならないし
無茶もできない・・・・形あるものはいつか壊れる。


b_2014061510370484e.jpg


こんな・・・

c.jpg

魅力的な・・・

a.jpg


存在が・・・





でも、メーカーが決めた事・・・グチグチ言っても仕方がありません!!

撮影はもちろん続けますが
これからの活動を少し考えていかなければなりません・・・。


これからも応援よろしくお願いいたします。

良かったらコメント、拍手いただけると励みになります。

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

一枚に至るまで・・

2年前にオリエント工業のフォトコンに出した時の話です。
そもそもこれをきっかけにblogを始めようと思い、
おかげでいろんな方とお会いする機会ができて自分の今の活動が出来ております!

という事で今更ですが投稿に至るまでの没写真というか、ラフ的なもの
を引っ張り出してきました。


sa.jpg
台所の新妻的な発想は変わりなかったのですが
実は元々は沙織さんで考えていました・・・。


IMG_1969.jpg
「お帰り・・まぁ、一杯呑みましょう」・・・的な
これはこれでセクシーです。

ASZ.jpg
いろいろ思考錯誤やってました。(そもそも台所汚い・・・)


IMG_2048_20140608165727c78.jpg
で、なかなか自分のイメージが固まらず杏奈さんに変更・・・。
包丁が見えてるのはなんか怖いかな・・・^^;


IMG_2064.jpg
「あーん」のとりあえずのイメージ

IMG_2103.jpg
スーパーでサラダを調達。
ポーズのバランスが超むず・・・(友人に倒れないよう手伝ってもらいました)


IMG_2111.jpg
さらにトマトを持たせる。バランスが超むず・・・

IMG_2155.jpg
で、結局「夜の写真はなんかちがう!」
ってことになって就寝^~^
このままのポーズで朝を迎えさせる。

ついでに「朝からカレーおかしいやろ!」って事でメニュー変更。


IMG_2087.jpg
髪型いじったりいろいろ思考錯誤する。

IMG_2185.jpg
で、結局このポーズで落ち着く、ちょっと露出が高い・・

3efv_20140608171124cd7.jpg
で最終的にこんなもんで!


って感じになりました。
連休2日間かけてガッツリこの子と向き合って撮った事を
良く頑張ったなーと思います。

振り返ったら凄く効率が悪かったと思いますが、それがまた自分らしいといえばらしいです。
もちろん一人撮れたものではありませんし、協力してくれた友人一同に
とても感謝しております!

assazx.jpg
ご協力ありがとう!

良かったら拍手いただけると励みになります。

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

もっと気軽Blog!

こんにちはSAKITANです。

突然ですが
Blogをもっと気軽にやろう!って決めました。

前々からブログの更新に至るまで
「自分って大したこともないくせに変なこだわりが強くてしんどいなー」って前から思いながら続けてました。
で・・・もっと気持ちよく続けたい!って事で
スナップ写真も含めて更新しようと決めました。

という事で頻度は上がると思いますが、今までの
ある意味SAKITANの写真を望んでらっしゃった方には申し訳ないかも
しれませんが、今後も温かい目で見てやってください。



eds.jpg


Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 2 comments  0 trackback

妄想が・・・

こんにちは先日で34歳になったSAKITANです。
おめでとう自分。そして有難う皆さん。
実は先日から仕事を転職しまして、新たな仕事に向けて毎日頭がパンク寸前状態の日々を送っております。
毎日帰宅しては、ベットでぐったり・・・・
半年もすれば何とか慣れ・・・てもらえることを心より願っております。w

そんな時にドールを抱きしめると心の支えになる・・・
ああ、等身大ドールの存在感ってのはほんとにすごく、また恐ろしい・・・
と思いながらもの日々を送っとります。

というわけでここ数カ月杏奈も真理も連れ出せず、写真を撮る気力がありませんorz
そんな中また前回の写真集からです。


mari004.jpg



オビツ150+真理

オビツ150ボディを活かそう!
と以前奮闘した写真です。

妄想が中二ですが
ポーズの自由度があってこそ撮れたシチュエーションです。

良かったら拍手いただけると励みなります。


Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。