FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

オリエントボディ変換アダプタレビュー


先日ご紹介したイータ氏のアダプタですが、オリエント工業さんのボディに対応する新作が発売され
ました。
今回イータ氏よりそちらのレビューを頼まれましたので、”アルテトキオ”さんと”Level-D”さんのヘッドをお借りしまして実際に取り付けてみましたのでご報告します。


●イータのてけとう日記
http://akifuyu9.blog.fc2.com/


取り付け方法に関してはイータ氏のサイトでご確認できますので、
今回私は他メーカーヘッドとオリエント工業さんの”リアルテイスト136””リアルテイスト146”を用いた等身のバランス、色比較をメインに紹介したいと思います。











今回は正確な検証のため”ハゲ”と”全裸”が出ますので
不快に思う方は見ないことをお勧めします。




























それではハゲ全裸OKな方、参ります。





今回届きましたアダプタは
【Level-D】ヘッド→【オリエント工業】ボディ
【アルテトキオ】ヘッド→【オリエント工業】ボディ
と接続するための変換パーツになります。

leveld_20160228153648601.jpg

arteadaputa.jpg



素材は”ナイロン”と聞いております。

なお、接続に関してはオリエントさんのボディ側の接続金具のネジを外す必要がありますので
別途プラスドライバーをご用意ください。

※ちなみにこのアダプタは現在旧ジュエルの球体接続には対応していませんのでご注意ください。
(開発進行中?の噂も立っております^^)


それではまずLevel-Dさんのヘッドとオリエンさんのトリアルテイスト146と接続してみました。

leveld146.jpg

今回お借りしたヘッドは”MADOROMI”ちゃんです。
装着に関して、Level-Dさんのヘッドの取り付け自体は差し込み部に緩衝剤が入っておりますので、装着自体はシリコンとの干渉を受けずスポッ!と入ります。
このアダプタではボディとヘッドがうまくシリコン同士で接するため、程よいすべり止めになり、首の左右回転に関してもくるくる回らず、中途半端な位置でもしっかりと止まります。




leveld.jpg

可動域はこんな感じに前後左右共に問題なく可動します。




続きましてアルテトキオさんのヘッドとリアルテイスト136になります。


arte136.jpg

お借りしたのは”ニーナ”ちゃんヘッドです


arute.jpg

こちらも上下左右問題なく可動はしますが、
アルテトキオさん対応の接続ジョイントは差し込み部が細く本来金属の部品をナイロンに変えておりますので、いきなりヘッドだけ持って首を動かそうとすると負荷がかかってアダプタがたわみ曲がります。
よって通常の可動のように頭だけ持って首を動かすことはできません。
素材自体は柔軟性があってしなってもある程度大丈夫なのですが、あまり強く首を曲げると折れるかもしれませんのでここは軸の深部に金属を入れて補強する等して改良が必要かもしれません。
また首の可動に関してですが、頭部とボディのシリコンの接触部分が少ない&アダプタ接続部分が丸くなっている為、
割とくるん!とヘッドが回ってしまいます。(これはシリコンの接触面積から多分ヘッドにもよって変わると思います。)
体が起きて首が座ってる状態では気になりませんが、三次元的に中途半端な位置で首を固定するには少し厳しいかもしれません。
(撮影メインの方は間に何か挟んだ方がよいでしょう。)

■続きまして等身バランス比較写真です。

名称未設定-4

dzs.jpg


左が136、右が146 になります。(色味が違うのはすいません><;)


leveld136hair.jpg

136と”MADOROMI”ちゃんウィッグあり


ご覧いただいたようにLevel-Dさん、アルテトキオさん(ニーナ)ともに個人的に136の方が等身的には合っているように見えます。
但しアルテトキオさんニーナちゃんの場合、若干首が長いように感じます。
※アルテトキオさんに関しては等身に合わせた大小様々なヘッドがあり、今回はニーナちゃんだけに限って
検証しておりますので、別ヘッドはで大きくバランスが変わる可能性が有ります。その辺りは十分ご注意ください。


■色の差について
############################################
●Level-D
MADOROMIちゃんのヘッドでは写真のようにボディとそれなりに差がありますが、
これはイータ氏がヘッド色をカスタムでオーダーしている為です。
通常オーダーの際の色合いとは違いますのでご注意ください。

(※是非通常オーダーの色での差を検証してみたいですね・・・Level-Dさん・・チラッチラッ)

●アルテトキオ(ニーナ)
そこまで差はありませんがヘッドの方が若干白い感じです。
個人的には許容範囲内かなと思っておりますが、昔持っていた記憶だと
旧ジュエルボディの方が違和感が少ないかもしれません。

############################################


今回総括としては、アダプタとヘッドとの着脱はスムーズでこの点の精度は良いと思います。
但し先に記載したようにアルテのアダプタを使用する際には首の可動にたいして扱いを十分注意する必要があります。

それと、別メーカーのヘッドを交換するに当たっては毎回ネジを外してアダプタの付け替えをする必要があります。
オリエントさんのボディ側のねじ込みパーツも部分は金属ではない(これもナイロンなのかな?)ため、頻繁にアダプタの付け替えしているとおそらくですが、凹ネジ部がなめてユルユルになる可能性があるので頻繁な交換は避けたほうが良いかもしれません。

最後にLevel-Dさんのヘッドは非常に魅力的で購入予定の方も多いと思いますが、ご存じのとおり現在ボディの生産を中止されております為、他メーカーのボディを活用するしかありません。
通常販売色での色差が許容できる方であれば、等身的にはオリエントさんのボディとしては136ボディを用いられるのがよいのではないでしょうか。

という感じの検証結果となりました。お役にたてれば幸いです

アダプタにご興味がある方はイータ氏の販売サイトでぜひお買い求めください♪

i-ta_20160211134253b83.jpg


説明サイトはこちら
http://akifuyu9.blog.fc2.com/

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

MADOROMIちゃん

こんばんわ、ちょっと今週は体調は不調気味でした・・・汗
さて、それはさておき突然ですが先日より我が家にイータさんのヘッドちゃんがホームステイしております。
すでにTwitterをご覧の方はご存知かと思いますが、

Project LEVEL-Dさんの「MADOROMI」ちゃん

アルテトキオさんの「Nina」ちゃんです。

理由は後程blogにてご報告していきますが、何とか滞在中の間、落ち着いて何枚か撮らせてもらおうと思ってます。
特にLevel-Dさんのヘッドは直接見たのが初めてで、若干テンションが上がってます。

で、さっそく”MADOROMI”ちゃんをとりあえず一枚撮ってみました。


名称未設定-1-422


銀髪なので似合う服とかまだわからんのでその辺にあるもの羽織らせてなんか不思議な絵になってしまってますw
あんまり魅力的な顔するんで今回はかなり自分好みにパリっとあいた感じに仕上げてみました。

希望としては滞在中、後2カットは撮れたらいいですねぇ~ (´ρ`)



Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

猫の日


皆さんは猫好きですか?私は散歩中にぼーっと見たり、写真撮ったり、触ったりするのは好きです。
ツイッターで猫の動画とか見てると、ほんと猫って気まぐれで面白い行動するなぁ~っていつも幸せな気分になります。

個人的に最近ツボったのはこの子です(=^・ω・^=)


しっぽがたまりません。

でも飼うとなると別ですよね、私はペットを飼ってもめんどくさがってあまり幸せにしてあげれなさそうなので
いつも野良猫や友達の猫触ったりして我慢してます。


というわけで本日2月22日は”猫の日”ということで”まりネコ”ちゃんで~す
こないだまりちゃんうまくいかなかったのでリベンジしました~





marimeokaeru.jpg




まりちゃんはねぇ~、かわいいんですけどねぇ~~~ほんとにちょっと角度やライト変えると
すーぐ悲しむ顔見せてくれるさみしがり屋さん。

でも肉眼で見てる時はほんとにいいお顔してくれる子なんですよね~。
やっぱり難しいよぉ~まりちゃんは~ まぁこれも精進が足らんのでしょう・・

まり「で、ところでなんで裸なのぉ~~~~!? ><」

SAKITAN「そういうキャラだからだよ



良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになります。
よろしく応援お願いいたします。^_^




Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 10 comments  0 trackback

本日はバレンタイン!

皆さんもらえましたかぁ~~~?(^ω^)
私はゼロですよ!!(TωT)





karen600soft.jpg

Non soft filter ver

もらえなかった皆様は代わりに”かれん”からのハッピーバレンタイン写真でお和みください(*´ω`)




yukimiku.jpg

今回はあんまりかわいかったので、ちょっと加工してみたバージョンも^^;





























yukimikuhoobeni.jpg


やりすぎ^ω^




良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになります。
よろしく応援お願いいたします。^_^

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 8 comments  0 trackback

動画ページを追加しました。

lovebana01.jpg

YouTubeに動画チャンネルを作成しました。
エッチな動画は掲載できませんのでヘッドレビューとかに使用しようかと思ってます。(今後おもしろそうならFC2動画も検討してます。)







とりあえず、現在「かれん」のヘッドを撮った動画を掲載してます。(生首注意)

直接見るのが一番ですが、遠方でショールームにいけない方の為に、動画で少しでもヘッドの
購入判断の一つになればうれしいです。(あくまで参考という形でお願いします。)

私もそうですが、これまで購入に関してはオーナーさんのblog写真やレビューが非常に役に立つことが多いので
デジカメやスマホでの写真、動画ならよくとってるよ、でもBlogを行うまではハードルが高い・・・
という感じでの方も多いと思います。

なので、ヘッドレビュー的な意味で動画や写真を送ってもらえる方も募集したいとも思ってます。

特に”やすらぎ”シリーズや”ヘッド単体売りが開始されてない系”の情報は貴重なので
ご協力いただける方がいらっしゃるとうれしいです。

自身もショールームに行きますが、時間も限られてることもあり、いろんなウィッグを試したり
ヘッドの等身バランスを見たいと思ってもなかなか気が引けるので難しいというのが本音です。

また、募集は追って掲載しようと思います。^^


ありがとうございました。


Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 4 comments  0 trackback

ラブドールヘッド変換パーツ紹介

ツイッターでお世話になっている”イータ”さんが開発、作成、販売されている
等身大ドールのヘッド変換アダプター”のお店をご紹介します。
(※なお、製品紹介はご本人様の承諾済みです。)




ita0.jpg



オリエントのドールボディ持ってるけどLevel-Dのヘッドつけられないかなぁ・・・
アルテトキオのボディ持ってるけどオリエントのヘッド・・・等という方の為に独自で作成された
アダプターを販売されております。


ita01

jiji.jpg



現在のところ

アルテトキオボディ”に”オリエントヘッド
オリエントボディ”に”Level-Dヘッド

の変換に対応したアダプタを販売されています。
とくにLevel-Dは現在ボディ販売が停止しておりますので、オリエントボディへの装着を願っていた方には
朗報です。

実際の使用感等のレビューは、ジジさんの「ジジの落書き(仮)」をご確認ください。
(アルテトキオボディ→オリエントヘッドのレビューです)

※オリエントからの変換は新型ボディ接続口に限るようです。
旧ジュエル等の球体ジョイント等は対応していないようなのでお気を付けください。



ita02

ちなみに現在”オリエントボディ”に”アルテトキオヘッド”を接続するアダプタも開発されているようです。

※なおすべての詳細、不明点等は販売元にお尋ねください。



以上、”イータの雑貨屋”のご紹介でした。皆様のラブドールライフが広がりますように! ^^


i-ta_20160211134253b83.jpg

ita05.jpg




Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 2 comments  0 trackback

ここはまだ夢の中?

今週はりりさんです。
久々にちょっと小物を頑張りました。



lili600.jpg



朝起きて顔を洗おうと洗面所に向かう・・するとそこにはとても美しい女性が歯を磨いていました。
!? なんでこんな美人がうちに・・・・・・ここはまだ夢の中か?


























zzzzzzzzz.jpg

夢なら覚めなくていいよ・・・・




良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになります。
よろしく応援お願いいたします。^_^

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。