FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

りり(ほほえみ)レビュー

こんばんわ

前回予告したビッグニュースということでTwitterを見て頂いている人は大体分かってらっしゃったと思いますが、”りり(ほほえみ)”をお迎えしました!!

・・・というのは冗談で当ページをご覧頂いているドーラーの”Muck”さんからお借りさせていただきました~ヽ(´∀`)ありがとうございまーす!

りり(ほほえみ)は某blog様でとても気になっていたんで、目の前でじっくりと拝見することが出来てとてもうれしいです。
しばらくの間お借りすることが出来ますので、素敵な写真を何枚か撮れたらいいなぁと思っております。

と言うわけでレビューと写真です。



lili01.jpg

lili02_20160325214903b68.jpg

lili03_2016032521490514d.jpg

lili04_20160325214906aae.jpg

lili05.jpg

lili06.jpg

lili07.jpg

lili08.jpg

lili09.jpg



初めてショールームで見たときは笑顔が強いかなぁ~と思って見てたんですが、やはり見慣れてくるととっても可愛くて、ノーマルりりとはまた違った魅力がありますね~。
ただ表情が強いため、やはり好き嫌いが激しく出るとは思います。
オリエントさんのヘッドで歯がここまで見えるのは珍しいのですが、一応口の中は空洞になっており、舌に関してはありません。

撮影として考えた時に歯に何か挟んだ表現は出来ますが歯もシリコンの為、分厚いものを噛ませると歯が曲がってしまって
不自然になりますので薄いものに限定されると思います。

それにしてもやっぱり”微笑み”というより”ハニカミ”に近いですね・・・^^;

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

誕生日

こんばんは、ニーナちゃんもMADOROMIちゃんも無事オーナーさんの所へお帰りになられホッとしております。
さて3月21日、今日は何の日かと申しますと、桂正和先生の「I's」の葦月伊織ちゃんの誕生日です。
私はジャンプ黄金世代で育った為、少年コミックでエロイ漫画家はやっぱりこの方が出てきます。
「電影少女」の方がどちらかというと世代だったのですが、こちらの漫画のキャラクターもすごく魅力的な女の子達ばかりで当時はあのエロイお尻には興奮したものです。

というわけで、家にありましたコスプレ衣装、6年ぶりに着せてみました。



blogkata.jpg


hpkosu01.jpg


この衣装には実は思い出がありまして、杏奈をお迎えした時にはじめて着せたコスプレ衣装なのです。
当時は写真に興味がなかったので、家にあったコンデジで撮ったのですがそれでも当時は十分満足しておりましたが
写真やり始めてからいつかリベンジして撮り直そうとずっと思ってましたので、いい機会でした。


CanJQFWUcAAOcjd.jpg
2010年撮影

今見てもですがカメラはないけどポーズや髪型はキッチリとしておこうという自分の性格が出てる気がします。
特にこの足のクネリ具合が我ながらエロイですよねw

あ、そういえば今週はビッグニュースとか言っていましたが、来週に引き伸ばしになりましたw
来週こそ!ぜひもお楽しみください。^^

良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになります。
よろしく応援お願いいたします。^_^


Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 8 comments  0 trackback

MADOROMIちゃん?

さて、先週もうお帰りのはずのMADOROMIちゃんですが、イータさんから一週伸ばしていただき
最後に一枚撮らせていただきました。

何が似合うかなといろいろウィッグを被せているうちにとあるウィッグで面白い顔をしたので、今回は実験的です。



madoromihp.jpg



インテリイケメン風のMADOROMI君です。^^
最初は男装っぽく見えたら良いかなと思ってましたがオッパイ隠せばこりゃかなり男に見えますね^^;
という訳で今回の別メーカーのお二人ヘッドは終了となります。ほんとに経験をさせてもらいました。

さて、次回以降ですが、ちょっとビッグなニュースができると思いますのでぜひお楽しみにしてください。


良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになります。
よろしく応援お願いいたします。^_^

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

白髪のエルフニーナ

こんばんは、もう春の匂いがしてきましたね。
私としては寒さが和らいだので日課のウォーキングが助かっております。


さて、先日からホームステイしておりますニーナちゃんも来週にはオーナーさんの所へお帰りになられます。
というわけで今週は二ーナちゃんのお別れ撮影です。



elf nina





元々妖精ということで目もブルーなので、カラーウィッグが似合うんだろうなと思ってましたが予想以上に似合いました。
アルテの中でもタイプ”葵”、”ニーナ”ちゃんは人気があるようで、とてもよい表情をしてくれます。
ちなみに今回はファンタジー感を出すために少々オーバー目の現像をしてみました。
元々が中二脳なのでこういう仮想世界のキャラは嫌いじゃないので面白い写真が撮れたと思います。
金銭が許せれば、それっぽい衣装で撮ってみたかったですね・・・w

今回初めてアルテさんのヘッドが手元に来ましたが、「こんなシチュエーションの撮影したい!」というヘッドとしてはかなりツボに来ました。
まぁ常にそばにいてほしいのはやっぱり今のところ杏奈ヘッド以外考えられないのですが・・・w

アルテはツイッターのフォローワーさんの子を見ていると、数年前に比べてほんとにボディの進化がすごいと感じております。
特に可動域の向上に関してはものすごい進化を見せておりますので、将来的にはお迎えの視野に入るかもしません。

あと、現像最中にエルフつながりで「ダークエルフ」というイータさんからいい話を聞いたのでついでにPhotoshopで黒く加工してみました。

ninadark600.jpg


似合う・・これリアルに商品化しても結構いけるんじゃないでしょうか!?(;^ω^)



という訳で目で見るのとはまた違い写真に収めるとドールの違った魅力が見えてくるもんだなぁ・・と改めて感じました。
個人的にアルテの購入には再メイク不可の問題等がまだあるので二の足を踏んでましたがほしくなってきましたねw





##############################################
※※※ 追 記 ※※
##############################################
予想以上の反応にびっくりです。拡散頂きありがとうございます^^
ただ、Twitter経由書き込みで誤解されている方が非常に多いので混乱を招かないように追記しておきます。

hikaku.jpg


こちらのヘッドは「アルテトキオ」というラブドールメーカーのNina(elf)ヘッド、ボディは「オリエント工業」のリアルテイスト136(バスト大)というものになり、イータ様の変換パーツを利用して他メーカー同士を接続している仕様になります。
「オリエント工業製品のヘッド」ではないのでお間違いないようにお願いいたします ^^;
また、ダークエルフの写真に限りましてはPhotoshopで加工した写真になります。日焼け仕様は販売されておりません。

購入検討の方は、メーカーページでよくお考えの上決めてくださいね^^;
http://artetokio.com/gallery/a145ninae.html

##############################################

その他ドール写真もよろしかったらお願いします~^^;

simai_2016030911305516c.jpg

bana03.jpg

bana02.jpg
(R-18写真はFlickrアカウントがないと表示されませんので、tumblrの方でご覧ください。)




良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになります。
よろしく応援お願いいたします。^_^

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 21 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。