FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

可動域向上アダプタ

こんにちは^ω^本日は以前よりイータさんにお願いしておりましたオリエントヘッドの可動域を向上するアダプタが出来上がって来ましたのでそちらのレビューさせていただきます。

adapt.jpg



adaptill.jpg


このアダプタはオリエントの新接続方式のヘッドに旧ジュエルのような運動を加えるアダプタです。
これをに交換すると首の可動箇所が増え、さらに広い表現ができるようになります。

自分が撮影しているとほんの少しだ首を上下に動かしたい時や、クイッっと上を向いたりするしぐさをしたいと思うことがあり、
なんとかできないかな・・・と思って開発されたのがこのアダプタです。

実際の可動の感じは動画をご覧ください。





なかなか滑らかに動いていい感じです。可動の硬さを変更したい場合は胴体部に入っているバネをご自分好み
の物に交換する事で変更できます。

また、微妙にアダプタの高さを変更するためのパーツもついておりますので、頭部バランスに違和感がある場合は
こちらで調整もできます。

個人的感想はなかなか面白い物で動きも滑らかでかなり満足しています。旧ジュエルのジョイントがよかった・・な方や
新たな表現を目指したい方は是非お勧めです。
※長期使用で試しておりませんので耐久性に関しては今のところ不明です。

※接続にはアダプタとは別にネジ等が必要になりますので
使用、装着方法等詳しい内容はイータさんのサイトで掲載しておりますのでご確認ください。

販売はこちら



お問い合わせはこちら
http://akifuyu9.blog.fc2.com/

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

taka-ma-7 says...""
こんばんは!
これはまた素晴らしいものができましたね!
これだと今までできなかった?うつむきや見上げるといった表情がもっとリアルにできそうですね♪
2016.09.05 00:41 | URL | #- [edit]
SAKITAN says..."Re: タイトルなし"
> こんばんは!
> これはまた素晴らしいものができましたね!
> これだと今までできなかった?うつむきや見上げるといった表情がもっとリアルにできそうですね♪
taka-ma-7 さん

コメントありがとうございます。
ですね~例えばキスを前のめりになって行うとかのこれがあるとリアルになる?かもですw
2016.09.05 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sakitan129.blog20.fc2.com/tb.php/108-10796ada
該当の記事は見つかりませんでした。