FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

オリエント→アルテトキオ変換アダプターV2レビュー

以前イータさんが作成されたアルテトキオさんのヘッドをオリエント工業さんのボディに装着するための変換アダプターですが
バージョンアップされたようなのでレビューをさせていただきます。

前回のVer.1の記事はこちら
http://sakitan129.blog20.fc2.com/blog-entry-75.html


arte02.jpg

Ver.1のアダプター


arte03.jpg

今回届いた改良版のVer.2アダプター

アルテトキオさんヘッドの差し込み口は狭い穴で、ボディ側の突起部分も非常に細いパーツとなっておりますが
イータさんのこれまでの変換アダプターはナイロンのみで作成されており、ヘッドを強く動かすと突起部分がぐにゃっと折れてしまうような状態で不安定な部分がありました。今回のバージョンアップされたのはその突起部分の中に金属ネジを芯として入れ、
耐久度をアップさせた物のようです。



実際に動画を見て頂きますと首が支えなしでも片手でもしっかりと曲がります。(以前は手を添えないと突起部分がくにゃっと曲がってしまいました。)
頭自体よく回り滑りはいいのですが、元々のアルテトキオさんのヘッドの構造上か中途半端な位置で停止は苦手なようで、頭が斜め位置の場所で手を放すと、くるんっと回ってしまいます。
(アルテトキオ標準のアダプタの仕様を知らないので回転してしますのが標準なのかわかりませんが・・)

ただ、前回より確実に耐久性と取り扱いやすさは向上しておりますので、オリエントさんのドールを持っている方でヘッドを装着したいと思っている方はかなり良いものだと思いますので購入してみたはいかがでしょうか?



イータの雑貨屋
http://make.dmm.com/shop/124720/



※取り付けの詳細は本人様のサイトをご確認ください。
http://akifuyu9.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

taka-ma-7 says...""
商売上、仕方ないんでしょうが、一度、全てお迎えしたことがないとヘッドだけ購入できないのがアレですよね…
ボディは持っている、でも試しにあそこのヘッドをつけて楽しみたいなど。シリコンとTPEでヘッド取り付け部が統一してくれたらなぁとは思ってる方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
2016.10.08 06:46 | URL | #- [edit]
SAKITAN says..."Re: タイトルなし"
> 商売上、仕方ないんでしょうが、一度、全てお迎えしたことがないとヘッドだけ購入できないのがアレですよね…
> ボディは持っている、でも試しにあそこのヘッドをつけて楽しみたいなど。シリコンとTPEでヘッド取り付け部が統一してくれたらなぁとは思ってる方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

taka-ma-7 さん
コメントありがとうございます。
ですね~まぁ数がそんなにも売れているわけではなくそのあたりは仕方ないところなのでしょうねw
2016.10.09 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sakitan129.blog20.fc2.com/tb.php/115-7d13bbc2
該当の記事は見つかりませんでした。