FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

朝の逆光から

こんばんは、SAKITANです。
喉が痛くて、とてもだるいです・・・

今日医者行って来たのですが、今の段階では風邪かなんかわからんと・・。
まぁ「発疹が出たらすぐきなさい」とのことで、近頃は風疹が流行ってるようですので皆様をお気をつけください。

そういえば、オリエントさんから新ヘッドが2体ほど出ましたね。
まりさんがとても気になっておりますが、また今度見に行ってみようかと思います。(その前に何方かのお向かえレポートがあれば嬉しいですがw)

さて、先週両親が旅行中の間、実家にて帰って撮影してきました。 (つっても徒歩10分)
深夜に持ち込んでそのまま撮影準備・・・。朝5時くらいの日の出からパシャパシャといろいろ撮影しました。

3ewsdesdx.jpg



ソフトボックスを前においたんですけど
朝日は強いですね、かなり白とびしちゃってます・・・w

おかげで杏奈もだいぶ暖まっちゃって、人肌波に暖かくて持ち上げた時に一瞬ドキッ!としましたw


まだまだ色々未熟ですけど、一つ一つ勉強していい写真が撮れる様にがんばります。

見ていただいてどうもありがとうございました。

Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

はるみ says..."No title"
朝の爽やかエロって感じですごくいい感じじゃないですかb
2013.05.31 07:47 | URL | #- [edit]
爺 says..."おはようございます。"
朝、って言う感じがとても気持ちよく表現されていますよね、杏奈さんもちょっとうれしくてついつい、sakitanさんに甘えちゃったちゃったのかもしれません。
私も、最近沙織を見ていたり移動するときどきっとしますね。
2013.05.31 13:41 | URL | #xTyQ77oM [edit]
SAKITAN says..."Re: No title"
> 朝の爽やかエロって感じですごくいい感じじゃないですかb

はるみさん今晩は。
有難うございます。こんな目線で起こされるときゅんときますb
2013.05.31 21:21 | URL | #- [edit]
SAKITAN says..."Re: おはようございます。"
> 朝、って言う感じがとても気持ちよく表現されていますよね、杏奈さんもちょっとうれしくてついつい、sakitanさんに甘えちゃったちゃったのかもしれません。

爺様こんばんわ。朝の日差しがとてもまぶしく、普段日焼け防止に暗室にいる杏奈にはビックリだったとおもいますw 

> 私も、最近沙織を見ていたり移動するときどきっとしますね。
やはり、直接抱えたりして髪の匂い嗅いだ時に特にドキッとしますねw

また見に来てください。
有難うございます。
2013.05.31 21:32 | URL | #- [edit]
ハッピー says..."No title"
おはようございます。
「逆光は勝利」とは誰かが昔言っておりましたがw
ウチは古いレンズだったので勝利とはいきませんでしたがw
http://fantatisse.blog91.fc2.com/blog-entry-228.html

ソフトボックスは蛍光灯の定常光のタイプでしょうか?
中々強い逆光なのでソフトボックスよりレフ板の方が良いような気がします。(光線の方向もありますので万全ではありませんが)
レフ板は材質はなんでも良いのですがなるべく大きい物が光の回り込みが良くて影が柔らかくなりますよ
欲を言えば等身大なら対角線で1m以上の物が欲しい処ですね
2013.06.01 10:43 | URL | #- [edit]
SAKITAN says..."Re: No title"
> おはようございます。
> 「逆光は勝利」とは誰かが昔言っておりましたがw
> ウチは古いレンズだったので勝利とはいきませんでしたがw
> http://fantatisse.blog91.fc2.com/blog-entry-228.html
>
> ソフトボックスは蛍光灯の定常光のタイプでしょうか?
> 中々強い逆光なのでソフトボックスよりレフ板の方が良いような気がします。(光線の方向もありますので万全ではありませんが)
> レフ板は材質はなんでも良いのですがなるべく大きい物が光の回り込みが良くて影が柔らかくなりますよ
> 欲を言えば等身大なら対角線で1m以上の物が欲しい処ですね

ハッピー様こんばんわ。コメントいただき有難うございます。
そうです、蛍光灯のタイプとなります。楽天で安いの買ったのでかなり脆そうなやつですがw
なるほど、レフ版のほうがいいんでしょうかねー。自分でも100均なので売ってる日よけのシルバーシートをスチレンボードに貼り付けたやつを作ってもっているのですが、今回は使っていなかったです。
次回似たようシチュエーションで合わせて使ってみて検証してみたいと思います。

ハッピー様の子はいつもきれいに取ってもらって、記事もいつも参考になり楽しみに見させていただいております。
またいらしてくださいね。

有難うございます。
2013.06.01 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sakitan129.blog20.fc2.com/tb.php/15-0b54d880
該当の記事は見つかりませんでした。