FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

hinemaru × LEVEL-D DOLL AOI




  


  


  


  


  


  


【ドール詳細】 
ヘッド:hinemaru STUDIO AOI (メイク担当 LEVEL-D)
ボディ:オリエント工業 リアルテイスト146(バスト大)


古参?ラブドールオーナーさんであればご存知の方もいらっしゃると思いますが、hinemaru×LEVEL-Dさんがコラボで開発していた等身大ドール用のヘッドです。
元々このプロジェクトは数年前のワンダーフェスティバルの企業ブースで展示されていた”タリー”ちゃんというヘッドが事の始まりですが、当時はまだ3Dプリンタでの出力が新しかった時代に、彗星のごとく現れたまさに2.5次元!のヘッドでした。
それから年内には発売的なお話だったのですが、いろいろあったようで発売が延期になったようです。
が、そのタリーちゃんはリニューアルされて近々販売を予定しているとの事ですので皆さん期待ですね!

で、今回撮影させて頂いたのはそのタリーちゃんではなく、試作ヘッドの”葵(アオイ)”ちゃんです。(ヘッド接続
ジョイント部はイータさん作製の物との事です。)
この子もとてもかわいいのですが、残念ながら今の所販売はないとの事です・・・。

ここ数年、3D出力された等身大フィギュアは結構販売されるになってきましたが、アニメ顔のフルシリコンヘッドに関してはまだほとんど世にないので、今後はこういった形でのヘッドが増える事を期待したいです。

気に入っていただけましたなら拍手頂けると嬉しいです。







Category : ラブドール
Posted by SAKITAN on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sakitan129.blog20.fc2.com/tb.php/249-85cacdb4
該当の記事は見つかりませんでした。