FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

秋も終わり

こんばんは、本格的に寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は秋の紅葉シーズンということで兵庫県にある某山の廃道に行ってきました。
本道から外れた旧道ということもありまったく人は来ず、思う存分撮影することができました。
兵庫の山は阪神淡路大震災の爪跡がいまだ残っており、山間部では廃道や廃墟が数多く存在します。
ドール撮影としてはスポット的によいのですが素直に喜べない場所ではありますね・・。
特に霊山的な場所でもあるのでいろんな意味で後々怖いですw

杏奈旧道、


季節外れの華

今回ですが、変な一枚となってしまいました・・。(トーンカーブいじり過ぎってのはまぁ・・・w)
オリエントさんのグリップを持ってしても当然自立でこんな格好はできませんので、自作したスタンドを使っております。
が、地面に完全設置ってところまでの調整の手を抜いてしまってちょっと浮いた感じになって残念です。

ドールは一度ポーズを決めるまでに目線もポーズも全部自分でやらないといけないので
ほんのちょっと関節の角度違うだけで非現実的になってしまうので、どこかに違和感ないか時間かけてチェックするのですが、今回は前日の寝不足と外が寒い・・・ということもあり結果として詰めが甘かったと反省しております。

あとRAW現像の段階で色合いがまとまらなくて最終的になんかおかしい事になったんですけど・・・まぁこれはこれで面白いかなぁ・・と思って開き直ってますw

さて、おそらく年内はこれで杏奈の野外撮影は終わりにしたいと思います(寒いから・・・)
時間があればホテル撮影にいこうと思いますがまだ未定です。

ちなみに今は新しい計画が進行中です。
また近いうちにお知らせしたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

クリックいただけるととてもうれしいです。



Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

S says..."タイトル"
あなたは写真撮影が得意です!

すごい
2013.11.28 11:56 | URL | #- [edit]
says..."ほんとに寒くなりました"
sakitanさんも屋外ロケにすっかりはまってきたようですね。彼女たちは実は、人間に近く作られている=散歩好きなんです、散歩をしていると生き生きしてきて生命力を自然からもらうような気がしてなりません。私は、もうグリップがほとんど無い恵も連れ出し、写しているとふと膝に力がたまり立つことがあるんです。それなので今でも一緒に散歩をするんです。
最近は、人並みにカメラを新調したのでどこかに撮影に行きたくて仕方ありません。
ところで、冬のコミュケはいらっしゃるのでしょうか。
2013.12.03 20:16 | URL | #xTyQ77oM [edit]
SAKITAN says..."Re: タイトル"
有難うございます。
いろいろ試してますのでぜひまたお越しください。

> あなたは写真撮影が得意です!
>
> すごい
2013.12.03 23:29 | URL | #- [edit]
SAKITAN says..."Re: ほんとに寒くなりました"
爺様こんばんわ

野外ロケは安く済むというのもありますのでw
爺様の写真にはいつも彼女たちの心の笑顔が見えてきますね。
5DMKⅢとはうらやましい限りです! いつかそのようなカメラが似合うようになりたいと思います。
ちなみに改めてお知らせしますが今回のコミックマーケットは落選のためサークルとしては不参加となります・・残念です。
またの機会にお会いしたいですね。

> sakitanさんも屋外ロケにすっかりはまってきたようですね。彼女たちは実は、人間に近く作られている=散歩好きなんです、散歩をしていると生き生きしてきて生命力を自然からもらうような気がしてなりません。私は、もうグリップがほとんど無い恵も連れ出し、写しているとふと膝に力がたまり立つことがあるんです。それなので今でも一緒に散歩をするんです。
> 最近は、人並みにカメラを新調したのでどこかに撮影に行きたくて仕方ありません。
> ところで、冬のコミュケはいらっしゃるのでしょうか。
2013.12.03 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sakitan129.blog20.fc2.com/tb.php/27-96d187ee
該当の記事は見つかりませんでした。