FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

ポーズ試行錯誤

オビツ150を購入してからというもの重い腰が上がっておりますw

まり素体
まり&オビツ150(※体部分の色合いはソフトで変えております。)

いろんなポージングが楽しめるのはさることながら、服の着替えと持ち運びがだいぶ楽になったのは大きいですね。
このように寝そべりからの~~手を顔まで!ってのも可能になりました。
しかしこの手軽さが弊害なこともやはりあります。

・ヘッドが重すぎてバランスを取るのが困難
・とにかく関節が抜ける(これ一番なんとかしてほしい・・)

正直、この関節の抜けっぷりはかなり厄介なので、滑り止めを付けるかジョイント部の口径を少し改造するか考えたいと思います。

※また関節のグリップは元々弱いみたいなので、一度ばらして必要ならば自分でネジをきつく締める必要があります。


60ドールのようにポーズを作るようにはいきませんね、もうちょっと試行錯誤してみます。


Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

says..."タイトル"
SAKITANさんこんばんは、おびつ150といえどもポーズ取りなかなか難しいようですね。
私のほうは、19万2千円かけて、恵の治療を行いましたが腰の具合を良いのですがなにせ4年膝のグリップは元に戻らず、撮影も難しくなってきました、その上沙織も妻ドールにしてしまったのでポーズを作るのは難しくなるのは時間の問題です。それを考えるとオビツ150は理想的かと思いきやなかなか難しそう、メーカー同士切磋琢磨していただきよいものを作ってくれるのを待ちたいと思います。
2013.12.18 01:12 | URL | #xTyQ77oM [edit]
ハッピー says..."オビツ150の関節のグリップ"
わざと緩めにしているのかもしれません
等身大に樹脂球体関節は結構負荷が掛かりますから・・・
まぁ壊れてもボークスじゃないので関節部品はすぐ取り寄せが効くと思いますし・・・
2013.12.18 16:58 | URL | #- [edit]
SAKITAN says..."Re: タイトル"
> SAKITANさんこんばんは、おびつ150といえどもポーズ取りなかなか難しいようですね。
> 私のほうは、19万2千円かけて、恵の治療を行いましたが腰の具合を良いのですがなにせ4年膝のグリップは元に戻らず、撮影も難しくなってきました、その上沙織も妻ドールにしてしまったのでポーズを作るのは難しくなるのは時間の問題です。それを考えるとオビツ150は理想的かと思いきやなかなか難しそう、メーカー同士切磋琢磨していただきよいものを作ってくれるのを待ちたいと思います。


爺様 こんばんわ
19万とはかなり大きな出費になりますね・・
確かに野外で直立やポージングを行うとグリップのへたれは通常より早いのがきついですね・・
私もこれからの撮影活動の中で私自身の肉体的にもきついですし、杏奈の体的にもきついので将来的なことも見越して軽くて長持ちしそうなオビツ150を購入しました。

アンジェヘッドサイズが適用できるボディであれば、昔のソフビのエクセレントボディ位になるでしょうが、可動域が狭くなかなか難しいかなとも思っております。

フレキシブルマネキンでラインがしっかりしたものであれば適用できそうですが、無さそうですね。
ボディを長持ちさせることも念頭において、今後も細々と撮影していきますw

2013.12.19 22:42 | URL | #- [edit]
SAKITAN says..."Re: オビツ150の関節のグリップ"
> わざと緩めにしているのかもしれません
> 等身大に樹脂球体関節は結構負荷が掛かりますから・・・
> まぁ壊れてもボークスじゃないので関節部品はすぐ取り寄せが効くと思いますし・・・

ハッピーさんこんばんわ

付属の説明書にもそのように書いておりました、きつくするには自分で絞めるようにと(絞めすぎは素材の性質上きついのでしょうねw)

実際ほかのオビツユーザー様でも壊れて交換しているみたいですね、
それよりもまずこのボディをベースで改造したいと思っておりますw
2013.12.19 22:45 | URL | #- [edit]
光太郎 says..."タイトル"
レポ見る前まで簡単に考えてました。
外で簡単にポーズがとれて不具合もなく万能なのかなと。
個々のユーザーの好みのセッティングに合わせる調整が必要なんですね。
あと、シリコンヘッドは重くてバランスとるのが難しいのですね。
ヘッドが重いと立ち姿のポーズも制約されそうですね。
やはりヘッドはソフビがいいのかも。
2013.12.20 12:39 | URL | #yl2HcnkM [edit]
SAKITAN says..."Re: タイトル"
> レポ見る前まで簡単に考えてました。
> 外で簡単にポーズがとれて不具合もなく万能なのかなと。
> 個々のユーザーの好みのセッティングに合わせる調整が必要なんですね。
> あと、シリコンヘッドは重くてバランスとるのが難しいのですね。
> ヘッドが重いと立ち姿のポーズも制約されそうですね。
> やはりヘッドはソフビがいいのかも。

光太郎様 こんばんは私も持っておりますが、60センチサイズのようになかなか旨くはいきませんねー。
シリコンヘッドの重みは全体のネジを占めればかなり改善しますが、ジョイントはまったく合いませんので
一部取り外して改造はする必要は不可欠ですね。

なかなか出にくいですが、オリエントの旧ソフビヘッドを出たら確保しときたいですw
2013.12.25 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sakitan129.blog20.fc2.com/tb.php/29-0cd326c2
該当の記事は見つかりませんでした。