FC2ブログ

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~ | このブログはリアルラブドールを被写体とした撮影活動を行っているおじさんの趣味のページです。

とある廃校にて2

最近急に更新頻度が早い管理人です。
ちょっとレトロっぽくしてみました。

anna_a.jpg


で、よく考えたらこんなおしゃんなブラは昔なかったやんけ!
という事で日本におけるブラジャーの起源等を調べてみると
1952年よりワコール商標でナイロンブラジャーを発売する・・・。

img_0003_2.jpg

いわゆる「乳バンド」って言われてた時代ですよ皆さん!(いやその時代の人じゃないから知らんけど・・)

良かったらコメント、拍手いただけると更新の励みになりますのでよろしく応援お願いいたします。^_^


Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback

こみトレ23お疲れ様でした。

1/19(日)、寒い中こみっくトレジャー23に来ていただいた皆様有難うございました。
当日は杏奈も薄着にマフラーというよくわからない格好で望んでおりましたw


asa.jpg


当日はシャッターにほど近い場所に設置され、終日シャッターが開いていたため、ずっと寒かったのが本当にきつかったです。
でも皆様に楽しんでいただけたようで、「はじめてみたー!」「かわいー!」「怖えー」等様々なお声を頂けて、等身大ドーラーの方も何名かおいでくださり、男性だけでなく女性の方やコスプレイヤーさんにも購入して頂けたのも大変嬉しかったです。

しかし売り上げの方は中々厳しいのが現実、コミケほどうまくはいきません。
ちらっと遠くから見るのは興味あってもサークルスペースに近寄るのは敷居が高いのか、購入とは別話って感じはありま
した。
しかし、前回のコミティアやコミケも含めどんな方が買って行ってくれるのかな~という傾向が
だんだん分かってきたような感じです。

なんだかんだで今回は撮影費用がかなりかかっている為、コツコツ何とか地道に販売していきたいと思います。
まぁ、もともとニッチなジャンルではありますのでこれからいろいろ考えてやっていこうと思います。

さて今回の写真集の通販に関しては、委託かDL販売という形で考えております。
決まりましたらまた告知させていただきますので、もしよかったら買ってやってくださいTωT

次回イベント参加は現在未定ですが、夏コミまでにまた何かのイベントに出れればと思っております。
それではまだまだ寒い日が続きますが 皆様お風邪を引かないようにしてくださいね。



Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 11 comments  0 trackback

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、昨年は当HPをごらん頂き有難うございました。
皆様にとってよい年になるといいですね!

杏奈年賀状


という訳で何気にこっち向いてたので、さっき撮った杏奈さんのアップからスタートですー。
何事もなくこの微笑を今年も撮れるよう頑張っていきたいです。

今年の初めはこみっくトレジャーからのイベント参加予定ですが、
詳細はまだ未定ですので決まり次第告知させていただきます。


本年もどうぞよろしく応援お願い申し上げます。 <(_ _)>

Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 4 comments  0 trackback

映画「体温」ラブドール「イブキ」を見てきた

こんばんは、先日の日曜日にドルパ30に行ってきました。
3連休ということもあり、トレフェス有明とドルパの2つのイベントが重なっていた為上京しました。

で、ドルパネタではないですが新宿「TSUTAYA」に展示しているラブドールイブキを見てきました。

こちらはオリエントさんが作成された昔のアンジェモデル「みずき」だったかな?
をベースとした子みたいですね。

A_201312262045004c1.jpg


A-0_20131226204456a02.jpg


b_2013122620445880e.jpg


c_20131226204501e10.jpg



結構痛々しく背中にボルト埋め込まれて吊るされておりました。
もうすぐコミケもありますので上京される方はお時間あれば寄って見てはいかがでしょうか。



クリックいただけるととてもうれしいです。




Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 4 comments  0 trackback

ポーズ試行錯誤

オビツ150を購入してからというもの重い腰が上がっておりますw

まり素体
まり&オビツ150(※体部分の色合いはソフトで変えております。)

いろんなポージングが楽しめるのはさることながら、服の着替えと持ち運びがだいぶ楽になったのは大きいですね。
このように寝そべりからの~~手を顔まで!ってのも可能になりました。
しかしこの手軽さが弊害なこともやはりあります。

・ヘッドが重すぎてバランスを取るのが困難
・とにかく関節が抜ける(これ一番なんとかしてほしい・・)

正直、この関節の抜けっぷりはかなり厄介なので、滑り止めを付けるかジョイント部の口径を少し改造するか考えたいと思います。

※また関節のグリップは元々弱いみたいなので、一度ばらして必要ならば自分でネジをきつく締める必要があります。


60ドールのようにポーズを作るようにはいきませんね、もうちょっと試行錯誤してみます。


Category : ドール
Posted by SAKITAN on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。